img.jpg

夏だ!6階!夏まつり!

♪♪ヒューララ  ヒューララ  ヒューラララララ  (...お祭りの音楽をご想像ください)

こんにちは、東葛病院ブログチームHです。

とある日の朝、ブログチームに
「今日、6階で、夏まつりやるから取材にいって!!!」
と連絡が入り、お昼すぎ6階病棟伺ってみました。

こちらの病棟は「療養病棟」といいますが、
その名の通り、検査・治療というよりは、
療養を目的とした患者さんがいらっしゃいます。

e_6.jpg

さて、その6階東病棟  「通称6東」には談話室というちょっとしたスペースがあります。

e_6_2.jpge_6_4.jpg


おおぉぉ!  雰囲気ばっちりですね。スタッフさんたちの気合が伝わります。

e_6_3.jpg
わたあめ!
かき氷!

e_6_5.jpge_6_6.jpg
手つきが本格的。
慣れてらっしゃる。








e_6_7.jpg
やってみました。なんか細い。

e_6_8.jpg

カキ氷の味は
いちご
いちご
ブルーハワイ

e_6_9.jpg










シロップをかけて

e_6_10.jpg


「カキ氷、どうですか?」
「美味しいですよ」
「懐かしいですね」
「懐かしいったって、あなたまだ若いじゃない。」
「(一同)はははは!!!」

e_6_11.jpg
ヨーヨー釣り    ポイを使って釣ります。

e_6_12.jpge_6_13.jpg


釣れない人には、ひっかけてあげます。  ズル、、、、ではないですよ!!

e_6_14.jpg
くじ引き!!!

e_6_15.jpg
一等から三等まであります。何が当たるかは、引いてからのお楽しみ。

e_6_16.jpg

やったーーー!
一等あたり!!

e_6_17.jpge_6_18.jpg


わたしも  やってみました。

e_6_19.jpg

3、3等、、、。。


6階病棟では、毎年8月か9月に夏まつりを開催しております。
学生さんが見学に来たり、
今回は暑い中、たまたまお見舞いに来られたご家族の方から
「うわぁ、すごい、雰囲気出てる。わたあめまで!?最近の玩具はすごいねぇ」
と、好評でした。

夏の一句
  ♪♪ヒューラララ  音はブログで  伝わらない


それでは、みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。






Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

サイト内検索

プロフィール

千葉県流山市/許可病床331床/厚生労働省指定臨床研修病院/病院機能評価認定/卒後臨床研修機能評価認定/二次救急/民医連/人間の尊厳と患者の権利を守り、安全・安心の医療、差別のない医療、納得の医療を患者様や地域の方々とともに目指します。 公式サイトはこちらhttp://www.tokatsu-hp.com

最近のピクチャ

  • sanka_201802.jpg
  • riha201711_1.jpg
  • blog_kidsn.jpg
  • P1060368.JPG
  • 2-1.jpg
  • sanka201710_8.jpg
  • sanka_201710_10.jpg
  • sanka_201710_1.jpg

facebookもチェック