• 差額ベッド
  • 無料低額診療
  • 新病院OPEN
  • 小児科
  • 地域医療
  • 綱領
東葛病院建設委員会

トップページ >> 東葛病院建設委員会>> まちかど相談編 2014年9月

  • 概要
  • コンセプト・計画
  • スケジュール
  • ブログ

まちかど相談編 2014年9月

2014年9月号
まちかど相談編
~まちかど健康相談会はじめました~

 7月26日、朝からカンカン照りのマミーマート・セントラルパーク駅前店頭にて、まちかど健康相談会を行いました。
2面:あおぞら  相談会2.jpg











 「暑いですね~。体調はいかがですか?夜は眠れますか。」
などお話しを伺いながら血圧を測りました。
気温30度を超えるテント内では血圧180を超える方もいてびっくり。

 本紙6月号でも紹介しましたが、東葛病院ではHPH(健康増進拠点病院)加入に向け取り組みを始めました。
 今後は毎月第4土曜日に、同じ場所で健康相談会を開催予定です。お買い物ついでにお立ち寄りください。

病院の原点の活動です

 病院の外で地域の方のお話を聴くことは、普段の医療現場だけでは知ることのできない生の声・本音が聴ける貴重な機会です。
2面:あおぞら 相談会12.jpg
 患者様の要求から出発するという、私たちの病院の原点に立つことができます。
「安心して住み続けられるまちづくり」をめざして、
新病院建設予定地セントラルパーク駅前で地域に根ざした活動にしていきたいと思っています。

※東葛病院は2015年1月に国際HPHネットワークに加盟しました。
※まちかど健康相談会は毎月第四土曜日に継続して行っています。


建設委員会事務局

(注)こちらの記事は、過去の東葛の健康に掲載された記事に、若干の修正を加え再掲したものです。
   現在の状況とは変更がある場合がございますがご了承ください。

まちかど相談編 2014年9月 次の記事 》

月別アーカイブ

  • 地域の願いに応える新病院
  • 建設予定地
  • 平面図・立体図