高校生一日医師体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

本日から、センター試験ですね。

いまでも冬の空気を吸うと、大学受験のシーズンだなぁとしみじみ。

 

 

 

 

医学部を受験する

 

 

 

ということは、18歳にして自分の将来の道を狭めてしまうおそれがある。

そのことに気づいたのはもう医学部も高学年になってからでした。

 

現場を知らないまま、医学部を受験すると決意し、もくもくと勉強していました。

もちろん自分が選んだ道は正しかったと、日々感じ、研修を行なっています!

 

 

将来医療職に携わる方には、ぜひ現場を知った上で医学を学んでほしい。

 

 

といま働いてみてとても強く思います。

 

 

 

今後医学部を受験し、医師になろうと思う高校生のみなさん、ぜひ現場を体験してください^^

 

 

 

東葛病院にはそんな高校生に対して「一日医師体験」を開催しています!

 

 

 

長期休暇になれば募集を開始しますが、いつもたくさんの高校生に参加していただいています。

 

 

 

若手の医師と、病気と闘う患者さんと。

密に接することができるとても貴重な時間だと思います。

 

 

その高校生一日医師体験でお互いの将来について話し、医師になるためにとてもがんばっていた高校3年生も今日が本番です。

朝、応援メッセージを送りました。

 

 

よい結果を報告してくれることを心から願っています。

 

 

ぜひみなさんも高校生一日医師体験に参加してみてくださいね☆

 

 

将来のこと、いま不安なこと、ぼくと一緒にお話しましょう!

 

 

 

1年目研修医 西岡大輔

 

 

そういえば、先日東葛病院で研修医の1日を撮影していただきました。

いずれこのブログでも公開いたしますので、みなさんまたのぞいてみてくださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tokatsu-hp.com/MT/mt-tb.cgi/170

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ