*英文抄読会*

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは☆

 

 

 

東葛病院へ少しばかり休日に顔を出している

杉並区民(!)の西岡です^^

 

 

目的はタイトル記載の英文消毒会。あ、ちがう。

 

 

 

 

英文抄読会

 

 

 

 

東葛病院では毎週火曜日の朝の学習会として、

 

 

 

The NEW ENGLAND JOURNAL of MEDICINE

CASE RECORDS OF THE MASSACHUSETTS GENERAL HOSPITAL

 

 

 

長い...(通称MGH

 

 

 

抄読会を研修医が担当して行っています。

 

 

その原稿提出にやってきました^^

 

 

 

 

なかなか時間もかかるし、大変ですが。

 

 

 

僕自身は楽しいと感じながら毎週英語を訳しています。

1年間頑張って続けたおかげで、

少しずつ医学英語がわかるようになってきました。

 

 

 

Up To Dateを読んで勉強することも増えてきて、

毎日の学習に大いに役立っています。

 

 

 

あとはSpeakingがうまくできたらなぁ。

駅前留学・・・?もうこの言葉も古いでしょうか。

 

 

 

 

こうしている間も来年入職予定の6年生も国家試験中!

 

 

 

 

遠くからパワー送ってるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱわーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

げんきにがんばるキラキラ研修医でした←

 

 

 

 

そうそう、傷に対して消毒は治りが遅くなるので厳禁です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tokatsu-hp.com/MT/mt-tb.cgi/177

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ