1日医師体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

医学生担当のOです。はじめてのブログ更新にどきどきです☆

 

東葛病院では、学生さんの春休み、夏休み、冬休み期間、

医学部を目指す高校生、予備校生の方たち向けに、

「1日医師体験」を行っています。

来てくれるのは皆、モチベーション高く、元気な方たちばかりで、

私たちも毎回刺激を受けています。

お仕事がんばるぞー!という気持ちになります∩(´∀`)∩

 

内容は、院内見学、職場体験、医師インタビュー、患者さんインタビュー・・・と盛りだくさん。

 

医師インタビューでは、高校生・予備校生からのさまざまな質問に、

研修医の先生方が応えます。

医師になって良かったこと、つらかったこと、

医学部での学生生活や受験勉強のことなどなど。。。

みんなの熱い視線を感じつつ(▼ω▼)ジーー

研修医が、一生懸命応えてくれます☆

 

RIMG4775.JPGP7110452-thumb-200x150-368 1.jpg

 

 

 

N先生は、予備校教師の経験を生かし、受験勉強の仕方をレクチャー。

そして印象に残った患者さんの事例から、

みんながその患者さんの主治医、家族だったらどうするか?

・・・みんなで真剣に考えました。

I先生は、高校生からの質問に、真摯に、丁寧に一つ一つ応えてくれました。

 

研修医たちのお話に、毎回、私たちも聞き入ってしまいますワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 

2回目、3回目の参加も大歓迎♪♪

ぜひお越しください☆

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tokatsu-hp.com/MT/mt-tb.cgi/223

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ