• 差額ベッド
  • 無料低額診療
  • 新病院OPEN
  • 小児科
  • 地域医療
  • 綱領
東葛病院建設委員会

トップページ >> 東葛病院建設委員会>> 新築工事着工 2014年2月

  • 概要
  • コンセプト・計画
  • スケジュール
  • ブログ

新築工事着工 2014年2月

2014年2月号
建設委員会報告 事務局編

新築工事着工

 新しい年も気付けば1カ月が過ぎ、寒さもいよいよ厳しくなってきました。
この厳しい冬を乗り越え、何とか暖かい春を迎えたいところです。
 
 さて、建設予定地周辺にお住まいの方はすでにお気付きの事かと思いますが、
東葛病院移転新築工事が2014年1月20日に着工しています。
 
20140515_(2).JPG
 
 本計画は2012年4月より、友の会の皆様のご意見も頂戴しながら設計を進めてきました。
着工まで実に1年10カ月を要しましたが、常に念頭にあったのは
 
「安全・安心の医療、差別のない医療、納得の医療」
 
という理念を具体化した病院を、との思いでした。

anzenkigan.jpg
 
 着工に先立って行われた安全祈願祭において、設計会社からは「分け隔てのない医療を実現したいという病院の皆さんの熱い思いに感銘を受けた」との挨拶がありました。                                                      
 私たち病院職員と日々私たちを支えてくれる友の会の皆さん、地域住民の皆さんの思いは設計会社や建設業者の担当者にも伝わっています。
 必ず地域の願いに応える素晴らしい病院が出来上がることと思います。
 
 今後は2月20日より本格的な杭打ちを開始し、約2年間の工事期間を経て2016年5月初旬の開院を予定しています。
 工事期間中は建設車両の往来や騒音などで多大なご迷惑をおかけすることと思いますが、これまでと変わらぬご支援をいただけますようお願い申し上げます。

建設委員会事務局
医事課 主任 長井海雄
*(注)こちらの記事は、過去の東葛の健康に掲載された記事に、若干の修正を加え再掲したものです。
   現在の状況とは変更がある場合がございますがご了承ください。

新築工事着工 2014年2月 次の記事 》

月別アーカイブ

  • 地域の願いに応える新病院
  • 建設予定地
  • 平面図・立体図